スノーボードの思い出

いよいよ、今夜から憧れのスノーボードをしに広島へ行きます。昨日のワックスかけをしている時は、ここ最近で一番集中していた気がするのは気のせいでは無いはず。私のスノーボードの腕前はどのくらいかと言うと・・・ちょろっとカービングターンができる(抱え込み抜重が苦手)ぐらいでしょうか。フェイキーで滑るのも苦手。そんな私のスノーボードの思い出ですが、まず何と言ってもホットワックスを初めて板にかけた時の思い出でしょう。前日飲み会の後、夜中、ホテルの中でホットワックスを掛け、ワックスの白いカスをホテル内に若干散らかしてしまったのですが、酔っていたのでちょっとしか片付けてませんでした。ホテルの人ごめんなさい。で、・・・いざスキー場へ!そして、5時間後スキー場に着いてあることに気づいたのです。ウェアを忘れた!あまりにもお粗末君。こんな事があっていいのだろうか。ウェア以外フルセット装備して、レンタル屋さんに歩いていきました。苦い思い出です。今回は、絶対に忘れないように気合を入れております。がんばるぞー!