到着!芸北国際・・・じゃないのよね

紆余曲折あって、25日の午前7時30分ぐらいにようやく芸北国際に到着。が、名前が違うんですよ。「パインリッジリゾーツGEIHOKU」だって。ハイカラなお名前になってまぁ。でも、町の随所に「芸北国際」の四文字の漢字が残っているあたり、ちょっと安心。早速滑り開始です。が、その前にお腹が空いたので、ご飯を食べようかと思っていたら、レストランが開いていませんでした。残念。しょうがないので、出店?みたいな所で、フライドポテト250円を買いました。一口食べて「これは、あれですか?イカの塩辛よろしく、ポテトの塩辛ですか?」と、店のおっちゃんに聞いてみたい気がしましたが、我慢して食べました。将来高血圧だろう。一緒に来た他のメンバーは、殆ど初心者だったので、私が優しく(ちょっと厳しくもしたかも)レッスン。開始30分でリフトに乗せてあげました。皆、イヤイヤ言っておりましたが「獅子の子になってくれ」と、勝手に思い、木の葉落としをレッスン。何とか滑れるようになったみたいです。よかった。よかった。