ちょっと練習

先ほどのワックス掛けに出した集中力を、リフティングに活かそうと重い&痛い腰を持ち上げ家の前のコンクリート壁へ。私の家は、山の中ということが幸いして、車は我が家の車しか通らないぐらいの交通量。安心して壁に向かってリフティングができます。「これなら、イケる!」そう思いながらのリフティング。が、調子に乗ると必ず失敗。14回の壁が破れない。悔しいので壁に向かって思いっきりボールを蹴ったら、勢い余って私の後ろの竹薮に飛び込んでいきました。コロコロ。私はただ見守る事しかできなかったのです。が、ちゃんと取りに行きました。借り物ですから。当然です。20メートルほど下ったら、シイタケの原木の間にボールがちょこんとありました。まるで宝物のようにボールを拾い上げました。そして、「1億円でも落ちていないか」と、辺りを見回してみましたが、過去の遺物ばかりが目に付くばかり。ロクな物はありませんでした。残念。