家に帰ってみると・・・

家に帰ってみると、開口一番、妹がこんな事を言った。
「犬を買ったよ」
な、何ですと?かなり私の耳を疑った。しかし、これは夢では無いらしい。・・・間違えないで欲しいが、私は犬好きでは無い。どちらかというと、嫌いな部類に入るに違いない。しかし、現実を受け入れるだけのココロの余裕はある。ふぅ〜。落ち着け。落ち着け私。話を聞くと、どうやらカリーノで「わんわんフェスタ」なるものが開催されていて、チワワが5万円だったから買ってきたとのこと。そして、今妹の部屋にいるということで、早速見に行ってみました。そして、私の目に入ってきた光景は!!!

犬用檻に入っている小さな犬が見えたのです。内心かなりホッとしました。いきなりワンワン吠えられたらどうしようかと思ったからです。まぁ、これなら夜中ワンワン言いそうに無いので、安眠(吠えられても安眠しますが)できそうです。が、良く檻を見てみると、こんなものが。

どうやらお犬様は、「エビアン」がお好きなようで。メキシコ原産の犬なのに、おフランス産の水を飲まれるとは。参りました。そりゃぁ、某消費者金融のCMのオジチャンも衝動買いしちゃいますよ。あと、名前は「ぱん」と言うらしいです。由来は、某ドラゴンボールの主人公の孫の名前から取った模様。何でそういう名前にしたかは不明。もっとカッコいい名前にすればいいのに。アレキサンダーとか。