スパークリング

スパークリング

先日購入したジュースの話。今回は、炭酸飲料ではあまり聞かない(私は)SAPPOROの「スパークリング」という奴です。味はレモン味。カロリーオフと書いてありました。実際飲んでみた感想ですが…今流行り(?)の微炭酸でしょうか。レモン味もちょっと控えめ。控えめが美徳とされる日本人向けなのでしょうか。とりあえず、一度に全部飲み干す事ができなかったので、半分ぐらい飲んで冷蔵庫に入れたままにして、数日後飲んでみました。すると、微炭酸だった為、殆ど「レモン水」と化しておりました。カロリーオフだけに炭酸もオフといった感じでしょうか。バブルマン飲むぐらいだったら、こちらを飲みたいと思います。