野菜炒め

悔しいですが、朝走りに行かなかったため、料理を作る時間がちょっと早くスタートしました。で、今朝は野菜炒め。簡単そうですが、手早くやらないといけないのです。
材料 キャベツ ニンジン タマネギ 万能ネギ 豚肉
上の材料を、適当に切ります。豚肉には、ショウガと醤油で味付けをしておきます。で、いよいよ炒めます。豚肉・ニンジンを入れて、華麗に鍋を振りました。そして、いい具合になったらタマネギを入れます。そして、タマネギがステキな色になったら、キャベツと万能ネギも入れます。キャベツと万能ネギに油が絡んだら、塩とブラックペッパーを振り、その後醤油と酒を混ぜたものをフライパンの淵にまわしながら入れ、水分が飛んだら完成。早速朝ごはんの時間です。

  • 所用時間 30分
  • 味 ★★★☆☆
  • ボリューム ★★★☆☆
  • 満足度 ★★★☆☆

意外に手早く完成したので、良かったのですが、フライパンで炒める時に、若干野菜が飛び出したりしていたので、ちょっと減点でしょうか。次回に期待です。