サラスパたまご

今朝は、昨日の残りとサラスパをしました。昨日、シーチキンを買ってきていたので、絶好のサラスパ日和です。が、ここで大問題が発生。ゆでタマゴとマヨネーズを合体させようとして、マヨネーズを見たら、容器に殆ど入っていません。そこで、マヨネーズ容器をみかんのネットに入れて、グルグル回し、遠心力の力でマヨネーズを全て集めようという作戦を決行しました。最初は妹がやっていたのですが、私もやりたくなってしまいました。おもむろに妹から奪い去ると、私が思いっきりグルグル回しました。スピードが乗ってきたので、ついでに調子にも乗ってみました。が、ちょっと気を抜いたその刹那!!!!
ピョーン
マヨネーズが描く放物線は見事、冷蔵庫の裏側へ飛んでいきました。普段掃除しないような所に飛んでいってしまい、妹にメチャ怒られました。ごめんなさい。
でも、無事にサラスパは完成しました。シーチキンとサラスパが絶妙なマッチングをしてます。隠し(?)味のブラックペッパーが粋な仕事をしてくれました。

  • 時間 30分
  • 味 ★★★☆☆
  • ボリューム ★★★★☆
  • 満足度 ★★★☆☆