魚の骨

メロン?マンゴー?

先週の金曜日の朝から、鮭の骨がノドに刺さっていて、非常に不愉快な感じでした。それで、金曜日に病院に行ったのです。きっと取ってくれるだろうと期待して。が、予想に反し、内視鏡で覗いたのにも関わらず、骨は発見されませんでした。治療費2,200円払って。
がしかし、数日経ってもノドの不快感は治りません。まぁ、同じ病院に行っても骨は取って貰えないみたいなので、耳鼻咽喉科に診てもらいました。今度こそ!と、心の中で思っていたのですが、今回も駄目。「何もありませんよ」の一言。何でだろう?ギモンに頭を傾けていた私に、先生が「自然に落ちるから大丈夫。放っておきなさい」とのこと。
と、いうことで放っておくことにしました。