講演会

イモ天

出身高校で講演をしました。内容は、就職するために頑張ったことから、現在の職場での活躍ぶりです。いつもの作業服で行こうと思っていたのですが、なんとなく背広に着替えて行きました。が、やはり暑かったです。たまらん。
さて、気になる学校の様子でしたが、懐かしい風景もあれば変わってしまった所もあり、卒業後6年の経過は大きすぎるのだなぁと思いました。
同様に、先生も知らない先生ばかりでした。あんまり言うのもアレですが、先生って偉そうですね。参ったです。
最後に、帰る前に学校の前の個人商店に行きました。懐かしのお惣菜を買って帰りました。高校時代は、よく食べていたものです。今回チョイスしたのは「イモ天」です。このイモ野郎!