news騒動

ジャニーズ事情は、私は良く知りませんが、2chにてお祭が始まっている(いた?)模様だったので、覗いてみました。で、ウソかホントかわかりませんが、裏話?が掲載されたブログを発見。菊間女王様の憂鬱: きっこのブログ
以下転載

‥‥そんなワケで、気乗りしないままスタートした今日の日記だけど、とりあえず、これから書く情報は100%真実だから、これを読んで、NEWSのファンや内博貴のファンは、どこに怒りをぶつけるべきか、自分たちで考えてくれ。

まず、最初に飲酒をしたって言われてる食事の席の話は、報道されてる通りだ。あくまでも食事がメインで、軽くビールを飲んだ程度だし、菊間だけじゃなく、他にもフジテレビのスタッフがいたので、それほど問題にはならないと思う。だけど、問題なのは、2度目の飲酒だ。これは、フジテレビのスタッフは1人もいなくて、内博貴が呼び出された場にいたのは、菊間と、菊間の女友達だけなのだ。

どう言うイキサツなのかと言うと、スタッフたちとの食事が終わり、1人になった菊間は、バレーボールの観戦に来ていた自分の女友達を集めて、飲んでいた。そして、そこで、「NEWSのメンバーを呼べるわよ」と、自慢げに言ったのだ。一般人にしてみれば、芸能人とプライベートで会えることなど無いので、女友達は、「呼んで!呼んで!」と言うことになった。

そして、菊間は、その場で、内博貴のケータイに電話をした。内博貴は、もともとお酒を飲んだ経験がほとんど無く、先ほどの食事の時のビールだけで、すでに酔っていて、ベッドに横になっていた。だから、菊間の強引な誘いに対して、「今日はもう無理っすよ〜」「カンベンしてくださいよ〜」と、再三再四、断ってるのだ。それでも、友達の手前、芸能人を呼んでカッコをつけたかった菊間は、酔ったイキオイもあり、断り続ける内博貴に対して、なかば強引に誘い続け、しまいには、「あたしの言うことが聞けないの?」と、脅し口調になったと言う。

たとえ局アナとは言え、18才のタレントから見たら、33才と言うのは、大先輩だ。先輩、後輩と言う上下関係に関しては、特に徹底的に教え込まれるジャニーズの若手にしてみれば、先輩の命令は「絶対」ってことになり、よほどのことが無い限り、断ることができない。そして、どうしても断り続けることができなくなり、指定されたお店へ向かった内博貴は、待ち構えていた菊間と、芸能人に会えてハシャギまわる女友達数人に、次々にケータイで写真を撮られたり、お酒を飲ませられたりと、完全にオモチャにさせられて、泥酔させられたのだ。

そして、菊間は、未成年者である内博貴をさんざんもてあそんだ挙句に、彼が泥酔していることを知りながら、ちゃんとホテルまで送り届けずに、帰り道の途中で放置したのだ。内博貴は、目が回ってまっすぐに歩くこともできず、自分の宿泊先のホテルがどこにあるのかも分からず、何とか、近くの公園まで辿り着き、そこで、「うお〜!うお〜!」と叫んだ。これは、大人にもてあそばれた彼の、SOSの叫びだったんだろう。

とまぁ、イロイロ書いてらっしゃる。いやぁ、芸能界って大変ですね。ちなみに、私はお酒で失敗した事が多々ありますので、酔っ払って叫ぶという行為も納得というか何というか。彼もまだ子どもということでしょうか。
酒は飲んでも飲まれるな
という奴でしょうか。