初!

今日は、所用により妹と宮崎へ行きました。で、ちょっと時間が空いたので何をしようかと妹に尋ねても「わからん」的な発言。困った私は「ビリヤードをやってみませんか?」と、提案。以前誘った時には駄目だったので、駄目かなぁと思っていたら、あっさりOK。早速ビリヤード屋さんへ。
妹は初めて?のビリヤードだったので、基本なところをレッスン。そして試合開始。少しでも私が有利なうちに試合を決めてしまうという卑劣いや、頭脳的な私。
始めてみると、今日はどうも調子が良くて、バシバシポケットできました。「う〜ん。絶好調」そんな笑いが聞こえてきそうです。が、最後の9番になると必ず失敗するのです。しかもファウルのプレゼント付き。にこやかに妹は「まっすぐ」に手玉を置き、9番だけをポケットしたのでした。
ちょっと悔しかったです。