元気ハツラツぅ?

オロナミンC

本日、夕方から夜にかけて業務により、町内の農家さんを訪問することとしました。で、8件目の家で「お疲れさんですね。お茶代わりにこれを・・・」と、言って私に差し出されたのが「オロナミンC」ノドが乾いていたので、お茶でも何でもイイので飲み物が欲しかったので、私はありがたく頂きました。で、10件目。私が、「じゃぁ、これで失礼します」と、言った矢先、おばちゃんがお盆に乗せて持ってきた物が、な、なんと「オロナミンC」じゃぁありませんか!「これを飲んで頑張ってね」と、言われました。1時間内にオロナミンCを二本貰えるとは・・・
しかし、なぜオロナミンCなのでしょうか?もしかして、一部の方はオロナミンCを栄養剤と勘違いされているのではないでしょうか?!某リポビタンみたいに、医薬部外品ですら無いのに・・・栄養の多い炭酸飲料じゃ。
オロナミンC|大塚製薬