長崎記

putikome2005-11-29

出張で長崎に行きました。前日は、信長の野望革新をやっていたので、ちょっと夜更かししてました。よって、朝5時に起きてイロイロと準備をしたり、バスの中でずっと寝てたりと、ちょっといただけない滑り出しでした。
で、フェリーに乗って「青島」という島に渡りました。とても海がキレイでした。思わず写真も激写。「いやぁ、イイところだなぁ」と、思い宿泊する民宿に行ってビックリ。忘れ物しすぎです。忘れたものとは・・・ひげ剃りマシーン・歯磨きセット・タオル・携帯電話充電器・シャンプーセット等など。そして、その中でも一番忘れてはいけないものを忘れてしまいました。それは・・・ぱんつです。お風呂に入る段階になってから気付きました。もちろん、青島にはコンビニなんていう便利なものはありません。しょうがないので・・・後はご想像におまかせします。
教訓☆やっぱり前日準備が必要だね☆