祭のあと

前日、交流会があり、鍋が開催されました。焼肉と違って、鍋は私は「ド」のつく素人です。ダメダメ男です。しかし、楽しく前日は終了することができ、次の日(つまり今日)の午前8時ぐらいまで熟睡することができました。が、しかし問題はこれからです。
朝起きてみると、昨日宿泊した人の半分が居ないのです。しかし、しっかりと昨日の宴の後(鍋とかビール瓶とか・・・)は残されているという現実が。
しょうがないので、朝から鍋洗い。12月ということをイヤでも思い知らされるこの寒さ。キャンプ場のバンガローに宿泊したのですが・・・温水器は付いていないのか?ちょっと参りました。でも、鍋洗いのレベルが上がったと思います。っていうか、鍋で底の部分を焦がさないテクニックがあったら教えて欲しいです。