久々の練習で気付いたこと

二週間連続で出張に行っていたため、今週の練習は非常に久しぶりとなりました。モチロン、私は先日からの筋肉痛で足を痛めていたので、本格的な練習には参加できない・・・と、思っていて、ハナから練習道具を持ってきていなかったのですが、フットサルシューズを貸していただけたので、私もちょろっとプレイしてみました。
が、やはり足が痛いです。特に、左足首の辺りは、筋肉痛では無さそうな痛みなのです。そしてあまりにも痛みが他とは違うので、ちょっとモミモミしてみようとソックスを下ろしてみると・・・
あっ!今年4月に手術した所じゃん!
そうです。そうなのです。4月に無念の靭帯断裂で手術をした所が痛いのです。もしかしなくても、折角繋がっている靭帯が、慣れない超・長距離を走ったおかげで、再び損傷・・・最悪の場合再びキレているのでは?と、かなりの不安が私の脳裏をよぎりました。
これで、数日間放置していても痛みが良くならなかった場合は、病院に行こうと思いました。