プレゼント

今夜、忘年会が開催されます。で、その時にプレゼント交換会が開催されるのです。ルールは、「1,000円程度のもので、自分の名前の一番最初の文字で始まるプレゼント」という事でした。私は「つ」ですので、「つくえ」「つまようじ」「つくし」「つくだ煮」「ツンデレ?」ナドナド・・・なかなか良いプレゼントが思いつきません。最終的に候補に挙がったのが「杖」「壺」「都農ワイン」の三つになりました。熟考すること暫し。手近にある「都農ワイン」にしました。
で、忘年会が始まり、プレゼント交換会が開催されました。私が当たったのは、「ゴリエ」と「ユニクロ」がコラボしたでござるの「わいいマフラー」でした。こんなのもアリなのかよと思いつつ。
プレゼント交換会とは名ばかりに、ビンゴで当たった人が順次好きなプレゼントを取っていくというシステムだったのですが、私の「都農ワイン」入りの袋は一番最後まで残ってしまいました。・・・クスン。ちょっぴり寂しかったです。