ゲロゲロ

ゲロゲロ

私は、滅法ゲロに弱い。吐きやすいというわけでは無く、他人のものを「もらい」やすいのである。
小学校の頃、バスでゲロンパした奴がいた。で、私は見たくなかったのだが、怖いもの見たさの一瞬の目配せが私の悲劇の始まりだった。思わず「ウゲェ」となった。当日の朝、赤飯を食べたのも良くなかったのかも知れない。で、お世話になったのが通称「きたろう袋」と呼ばれるバス備え付けのブルーのビニール袋だ。私は、それに汚物(朝までは赤飯だったもの)をブチ込んで、目的地に到着するまでグッと堪えていた。しかし、生ぬるい感触とすっぱい臭いで、再び…以下略。
しかし、このようなアクシデントにも対応できるココロ強いアイテムが存在したのです。その名も
「エチケット袋 ゲロゲロ」
そのまんまですね。でも、分かりやすすぎ。これは、吸収剤が入っているし、チャックもついていて、臭いもシャットアウト!!!小学校時代に持っていれば…と、悔やまれる一品です。
ネーミングに釘付け! 「エチケット袋 ゲロゲロ」 (2006年6月21日) - エキサイトニュース