操法大会

待ちに待った大会の当日です。
我ら二部は、4番目の出番となりました。
暑い中、ジッと待っていたのですが案外早く出番がやってきました。
そして本番。
詳細は割愛しますが、とりあえず体が重くて、ダメダメでした。
しかも、「放水止め」と指揮者が言う前に審判が「放水止め」と言うところで間違えて水を止めてしまいました。慌てて元に戻しましたが…減点じゃ!!!!
そういうこともあったのですが、無事に火は消し止められました。
結果は、間違いなく最下位です。
私の消防の夏は終わったのでした。

終了後、詰め所にて飲み方が開催されました。
二部恒例?のナンコ大会が開催され、カキ氷焼酎「パラダイス」が登場。飲みすぎました。
私はよく覚えていませんが、午後6時ぐらいに帰ったのです。
大変な一日でした。