花火大会

putikome2006-08-05

宮崎市の花火大会に行ってきました。すごい人が多くてオェップってなりそうでしたが、早めに行ってなかなか良い場所にスバンバることができました。
で、「三脚を装備した方が良い〜」的な事をデジカメの本に載っていたのを覚えていましたが、三脚を立てるようなスペースは無く手持ちでデジカメ撮影に望みました。
私のカメラのレンズが標準のレンズのため、望遠のチカラがフソク気味。しかも、手持ちのため手ブレ写真も多発警報。参りました。
何枚かはマトモに写ったかな?と、思っていたら煙が立ち込めていて微妙な写真になったり…花火撮影って難しいなぁと思いました。
約1時間の花火大会でしたが、比較的近くで見ることができたのでマンゾクでした。次はウマく撮れるといいなぁ。