夜景撮影

失敗写真

夜景の撮影に挑戦してみました。でも、真面目に撮影する気は無いので、信号待ち時間に撮影にトライしてみたのです。
しかし、車のダッシュボードの上に置いて適当にシャッターを切るだけではちゃんとした写真は撮れないようです。やはり、しっかりと街中で良いアングルを決めてシャッターを押さないといけないなぁと思った次第でした。
しょうがないので、今度は流し撮りに挑戦してみました。しかも走行中に。

これまた車のダッシュボードの上に置いてセルフタイマーで撮影をしてみました。
絞りの設定がよろしくなかったのか、かなりシャッターが下りるのが遅かったです。反省。
まぁ、意外と面白かったのでした。今度はちゃんとしたのが撮りたいですね。