飲み方

今日の夜は、お仕事の飲み方でした。ので、私は業務終了後、速攻で家に帰りお風呂に入って着替えて現場に直行しようと思いました。が、トラブル発生。肝心要のお風呂の水が入っていなかったのです。しょうがなかったので、シャワーで体を洗いながら天日で沸かした水(お湯)を浴槽に入れてしまうという何とも素敵な戦法を取りました。が、これがいけませんでした。今日はスッゴク暑い一日だったため、天日で沸かしたお湯がハンパ無いくらい熱かったのです。で、いよいよ湯船に入ろうとして、足を入れた瞬間・・・「あちちっ!」と、「昔のFFに出てくるキャラクターはこういう気分だったのだろうという気分」になりました。しょうがないので、水を入れながら暑い煮えたぎったお風呂を手桶でかき混ぜるという戦法でお風呂の温度を下げようとしました。が、かなりの高温だった為なかなか温度が下がりません。逆に運動しすぎて体が熱くなりました。汗ばむぐらい・・・です。しばらくやってもお風呂に入れそうに無かったので、諦めてお風呂場から出ました。すると、集合時間まで殆ど時間が無い事が発覚。最悪です。急いで着替えて飲み方へ行ったのでした。ちゃんちゃん。