野球の試合

アメカン

ソフトバンクホークス中日ドラゴンズの二軍試合が開催されました。私は、当初行く予定は無かったのですが、友人がチケット2枚をくれるということだったので、急遽行くことになりました。開始30分前に会場に行ったのですが、駐車場が球場から離れた所に位置しており、10分ほどかけて歩いていきました。これもリハビリテーションの一環かなと思い、頑張ったところです。そして試合開始。序盤からプロの技を見せていただきました。いやぁ凄いなぁと思っておりました。そして、3回の裏。急に雨が降り出したのです。雨の影響かどうなのかわかりませんが、ソフトバンクの投手「グーリーン」が打たれてしまい4点を失い、スリーアウトした所で試合中断。数十分後、試合のノーゲームが決定されました。中日は勝っていたのにノーゲームになってしまってわびしいだろうなぁと思いました。で、雨も上がっていなかったので、選手の「出待ち」をしてみました。出口には大勢のファンが…いたのです。いたのですが、出てくるのに時間がかかってしまい、選手が出てくるときには大勢のファンがどこかに行ってしまいました。もっと早く出てくれば良かったのにね!
写真は、監督にわざわざ雨の中でインタビューする某TV局の写真。雨の中の監督。略して「アメカン」