こばやしうぉーかー

小林市青年団の事業、「小林うぉーかー」に参加してきました。
元、観光担当ということで観光については興味津々な私。ある程度は知っていましたが、新市になった小林市の観光を今一度見てみようというすばらしい意気込みで参加しました。自分で言うなってか。
小林市役所からマイクロバスに乗車し、須木に行きました。村役場から小林市役所出張所になった庁舎を見たあと、「須木特産」という店でアイスクリームを食べました。こぼれ落ちるくらいのトッピング「むき栗」ソースがとても甘かったです。
店主曰く「失敗したからトッピング代はいらないぜ」
次回も失敗してください。よろしくお願いします。
で、車は生乳を使ったアイスクリームが評判の「ダイワファーム」に行きました。ここでもアイスクリームを食べました。さすがに二つ食べると、お腹が冷えてきそう。しかも、夏の日差しのような暑さですごい早さでアイスクリームが溶けていきます。マッハで食べたのですが、案の定頭が痛くなりました。辛い。
そして、次の目的地は…果樹園。梨を狩りました。が、私は梨よりも写真を撮りたかったので、他の方の梨姿を撮影したところです。
で、最後にコスモス牧場に行きました。馬がいました。乗馬経験は無いのですが…乗ってみたい。